8月

すっかり遊んでしまった8月。

------------------------------8月31日(火)

    今日の~今日の仕事はつらかった~♪あとは~焼酎をあおるだけ~♪


    宮の森の新築現場から応援要請が。(※宮の森=札幌の金持ち居住地域)
    クローゼットの説明書が訳わかんなくて作業が終わらない!とのこと。


    多少複雑でしたが作った事ある型の物だったのでちゃっちゃと組み立てて来ました。
    簡単な組み立てキットですが仕上がりはゴージャスです。今日も良い仕事した…


    バイト料はタバコと缶コーヒーと廃材で出たクッションフロアの切れッ端。
    なんなんだよこの扱いは。台風上陸の中、山のてっぺんまでチャリで来たのに。

    クッションフロア…トイレにでも貼るか…。
    次に呼ばれた時はコーキングとガンのセットもふんだくってこよう。

    なんか気分は「山谷ブルース」です。   


------------------------------8月30日(月)

    そういやペロッと忘れていたけど昨日はまんまと一周年記念日だった…
    三日坊主に終わると思いきやよくも続いたもんだな。

    にしても更新内容が「飲尿」って。
    これが酔っ払いらしさってもんでしょうか…

------------------------------8月29日(日)

    でぃばだば♪ だでぃばだばでぃーば♪ でぃばだば~♪だばだ~♪だばだ~♪


    うろ覚えなアストラット・ジルベルトですみません。
    「おいしい水」ですぎがですゲッツ。 ←コラ!


    昨夜の飲尿TOPネタ あまりの反響にビックリこきまして
    もうぎがディバダバよ~。と矢沢をパクる始末です。
    

    飲尿の嫌な思い出ってなんですか?ってメッセージなんですがお答えできません。
    楽天さんっていきなり削除されるらしいっすから。


    「魂を金で売ってた頃を思い出すんで」とだけ言っておきましょうか…


    うわぁぁぁああ飲尿恐るべし。



------------------------------8月28日(土)

    衝撃の情報が掲示板に…

ぎがちゃん、オハヨ。
オレは掲示板で奮起して、今年の2月から毎朝、尿を飲んでるゾ。
飲尿について調べてたら、飲まなきゃソンソンってカンジだべ。
なんせタダだしね。

だども、味は、にがりなんてもんじゃねーぞ~
まずいのまずくないのって、、、(+_+)
けど、体調がいい日の尿はおいしいだ。
コンビニ弁当漬けの翌朝の尿はたまらなくマズイ、、、。

だからここんとこ、快調快調!\(^-^)/

飲みだしてから、体脂肪率が23%弱あったのが18%にまでなったし
身体が軽い!

ぎがちゃん、勇気出してやってみぃ。

尿の入ったコップを口に近づけるのが一つの壁ですた。 (2004年08月28日 11時00分)


    huseさん… あんた勇者だよ!漢だよ!

    おいらは飲尿関係には嫌な思い出があるので無理っす。←どんな思い出だ
    酒飲んだ朝のシッコはマズいらしいしなぁ。

    あみさんお勧めのコントレックスは今経済的な事情で無理だす~
    でも、にがり水とコントレックスって似たような味するような気が。
    どっちもマグネシウムだからか?

    胃の痛みはクエン酸を少なめにするとウソのように治まりました。
    やっぱ普段食べない酸っぱいものを急に積極的に取ったせいかと。

    飲尿療法…鬱が改善されるなら…深紅に勧めてみっか。コラ!


------------------------------8月27日(金)

    本日頑張って「にがり+クエン酸」を食事と一緒に飲んでみました。

    薄めたリンゴ酢ににがりを数的。
    でもおいら酸っぱいものって苦手なんですよね…

    気のせいか胃がキリキリ痛みます。
    初日からこんなんで大丈夫なのかおいら。


------------------------------8月26日(木)

    ガ~リガリ君♪ガ~リガリ君っガリガリく~~ん♪


    おいらんちにある「クエン酸」系の食材と言えば…

    ゆうやっちからのキリプレ梅干し
    TOPとっとく4月20日~24日の謎の博士からもらった激すっぱい粉末
    スーパーの特売で買った98円のリンゴ酢

    充分じゃん。強い味方じゃん。「にがり」は前からあるんだ。(古いけど)


    本日勇気を出して電池買って体重計に乗ったところ案の定60キロでした。
    体脂肪率26%!ヤバイ!


    にがり+クエン酸を食事中に飲めば良いんだな…?スパスパ人間学さん。

    2週間で腹が引っ込むんだな…?信じるぞ。信じてやるぞ?

    2週間後おいらはガリガリ君になってやるぞー!脱テレタビーズ体型。


------------------------------8月25日(水)

    ティンキーウィンキー♪ディプシー♪ラーラ♪ポー♪


    デブに拍車がかかり体型がテレタビーズ化してるぎがです。

    実家や付き合いでラーメンが続いたからですね~。

    勇気を出して体重計に乗ろうとしましたが電池が切れていますた。
    自分の予想では60キロ行ってるんでないかと。


    熱い風呂に入ってないし筋トレ最近サボってるし歩いて無いし
    こりゃーヤバイです。真剣に体絞らんとマジ中年太りまっしぐら。

    とりあえず「行かないでポーズ」でもやってみますか。


------------------------------8月24日(火)

    やってくれますね♪ やってくれますね♪ あなたって~~♪


    …またやられちゃった。
    わかっていたのに。こうなるってわかっていたのに。

    どうして目を放したりしたんだろう。
    どうしてちゃんと見張っていなかったんだろう。


    お気に入りだった愛用のチャリの空気入れ…
    普通に使ってたらそう簡単に壊れるってもんじゃないだろう?

    「また俺のせいかよ!こういうのは消耗品なんだ!なんでも俺のせいにするなよ!」


    いーや あんたのせいだ。

      
    涙出そうなので詳しくは後日…日記で… 皆さん聞いて下さいね…(涙)


------------------------------8月23日(月)

    ラ~メン食~べたい♪ すご~く食~べたい♪


    カップ麺は2分で食べ始める硬派なぎがです。
    だって3分待ってたら最後ふにゃふにゃになるんだもんよ。

    でもスパゲティのアルデンテ状態は嫌いなんだよなー。

    「細い芯が残った状態」なんてふざけんじゃねーよです。
    生煮えやんけ!ヴォケェです。

    「初めて食ったスパゲティは給食」世代だからでしょうか。


------------------------------8月22日(日)

    今夜~の~お酒もお~~いしいわ~♪ 川中美幸の「人・うた・心」です。

    今日のお客様は「4リットル焼酎」でお馴染みのぎがさんです。ウソデス
    そば焼酎雲海で乾杯~♪ (←まだ言うか)


    エヴァ全26話一挙放送ですが途中で焼酎を飲み始めたため24話目で挫折。
    朝まで頑張って重要な最終話2つを見逃すとは実にすっとこどっこい。


    酔っ払いは詰めが甘いっす。 ま 何度も見たから良いんですけどね。


    それより堂本兄弟に出演中の叶姉妹の美香さん。
    あなたの乳はもはや暴力。ある意味逆セクハラっす。すっごく良いけど。


------------------------------8月21日(土)

    嵐~~♪ 嵐~~♪ おーいぇ~~♪


    激しい雷雨です。そーいやエクレアって稲妻って意味だったよな。

    どうも雨が降ると外に出たくてどうしょもない。
    って事で傘さしてGO!

    本日エヴァンゲリオン全26話一挙放送の日なので気合入れて見てきます。

    どこでって。魔人の部屋でです。
    家賃は安い・CATV付いてる・駐車場タダっておいらが住みたいくらいです。

    全部おいらのおかげだ。感謝しろ!!


------------------------------8月20日(金)

    苫小牧が準決勝だろうとアテネじゃ金だろうと
    スポーツ中継は一様にかったるい非国民ぎがです。

    宮の森に行ったついでにお気に入りのラーメン屋に寄ったらなんと!!
    …閉店していました…(涙)

    ラーメン天国の北海道。

    なしてろくたまうまくねー店が幅利かせて(TつやとかSれとかY岡家とか)
    マジで美味しいラーメン屋が潰れてまうのか謎です。


    つかラーメン高すぎない?どう考えても一杯400円で充分だっちゅーの。

    
    おいらがまかり間違って大金持ちになったらもう一回、父にラーメン屋やらすね。
    父300円で今の札幌ラーメン作ってたもんよ。ま10年前だけどな。
    

    いまだに父のラーメンより美味いの作る店に当たってないや。



------------------------------8月19日(木)

    じゃんじゃんじゃじゃん!「ジャン・クロード!」
    ばんばんばばん!!ばんば「ヴァンダム!」


    木曜洋画劇場さん。してやったりのCMにシビレました。ステキすぎます。
    ヴァンダム感がダイレクトに直撃。もうクラクラっすよ。

    
    そういやジャン・クロード・ヴァンダムってばテンコーとの熱愛説はどうなの?
   
    大丈夫だ。君にはおいらのように変な方向から熱く応援するファンがいる!
    必要以上に多数いる。絶対いる! …いや、いるハズだ…


    一生ご本人に気が付かれないことを願うんだけどさ。


------------------------------8月18日(水)

    昨日の事は~昨日の事で♪明日の事は明日の事で♪あの娘のことは僕のこと♪

    
    昨夜のTOPネタ「歯が悪いと運が悪い」の一部に質問が来ますた。
 
    「だはんこいた日にゃデレキで叩かれたもんです」なんですが。


    「だはんこく」は「わがまま言う」「強情を張る」ってとこでしょうか。
    「デレキ」は石炭ストーブをかき混ぜる道具で先っちょの曲がった棒っこです。

    
    現在札幌在住ですが炭鉱町出身のおいら。

    自分じゃ思いっきり標準語使ってるつもりですが
    どーも指摘されるまで方言に気付きません。


    「4リットル焼酎」内で意味不明な言葉に遭遇した日には
    これからも遠慮なくご質問・お問い合わせください♪


------------------------------8月17日(火)

    職人で商売人だった祖父母はよく「歯が悪いと運が悪い」と言ってました。

    歯が汚いと愛想も汚いから客に嫌われる→商売が儲からない
    歯が悪いとメシ食えなくて体こわす→仕事に精を出せない
    不潔に見られて相手にされなくなる→信用を失う
    

    こんな意味合いを「運が悪くなる」って表現してたのかと思います。

    
    そんなんでちょこっとでも虫歯っぽいと速攻歯医者に行かされました。
    「痛くなってからで良い」とだはんこいた日にゃデレキで叩かれたもんです。

    「虫歯くらいで大げさだよ…」と思ったもんですが今思えば良い教えでした。
    なんの治療でも早いほど金も時間も掛かりませんからね。


    でも明日の歯医者…  1000円で足りるかなぁ…


------------------------------8月16日(月)

    おいらは独り身だし弟夫婦にも子が無いため両親にとって「孫」と言えば
    姉夫婦の子供らのことです。(サル夫とサル子)


    長男サル夫は今や中2のお兄ちゃん(野球部)。
    あまりに小っこ過ぎて成長が心配されたサル子は無事小学5年生に。


    もう盆・正月の親戚付き合いなどウザい年頃?と思われるのにこの子らってば
    「じーちゃん」「ばーちゃん」「ぎがちゃん」と甘えて可愛いったらありません。


    よくもあんな性格悪い姉からこんなにめんこい子らが産まれ育ったたもんです。
    (ゴメン!だってホントそうなんだもんよ!)



    特においらにとってこよなく可愛い姪っ子のサル子。


    次の正月も一緒に風呂入ってくれたり布団にもぐり込んで来てくれたり
    ほっぺにチューしてくれたりしておくれな…
    

    サル子に「汚いから嫌!」って言われないよう頑張るよ。ぎがちゃんは。


------------------------------8月15日(日)実家に帰省中です。
------------------------------8月14日(土)実家に帰省中です。

     皆様 良いお盆を


------------------------------8月13日(金)

    ホラーヒーローはジェイソンよりフレディ・クルーガーのぎがです。


    昨夜から徹夜ぶっつづけで魔人の新居の部屋作りしてました。
    荷物ほどいたり、収納作ったり、要らんモノ処分したり大忙しです。

    8月付けて出て行ったのに、今まで何やってたんだろうこいつ。

    「ぎがが一緒にやってくれるって約束したから何もしないでおいたんだ」

       おいらは「約束」なんてしない!
       つーか自分の住まいぐらい自分でとっとと片付けろよ!
    

    「俺ぎがが居ないと俺なんにも出来ないんだも~~ん」

       オッサンがすったらこと言ってもキモイっちゅーんだよ!

    まったく始末が悪いです。
    
    おいらの周囲には「男には頼らない」「自分のことは自分で決める」って
    社会的に自立した女子ばっなんですが、爪の垢煎じて飲ませたいっす。 

       …おいらもだけどさ…  


------------------------------8月11日(水)

    毎日僕♪ 生きてない♪ 愛せない♪ はっはっは!


    酒飲まないとホント憂鬱なぎがです。


    昨夜は朝5時に帰宅したのでカラオケ時間は6時間じゃなくて8時間でした。
    最後の3時間は他の2名が完全に酔って寝ていたので一人で歌っていました。


    ずーっと起きてていざ眠ると飛んでも無い時間まで寝てしまうもんです。
    本日、寝てたため昼がありませんでした。歯医者行けませんでした。

    なんてダメダメな生活態度なんでしょう。
    病院がお盆休みに入る前に前歯の治療は終わらせたいのですが…

    抗生物質はあと2日分。

    酒無しで日常生活できるのか?おいら。


-------------------------------8月10日(火)

    君行けば~空が動く~♪ はらはらと 心う~ご~~く♪


    カラオケに6時間付き合わされて蒼い夜明け抱きしめてるぎがです。
    いま愛は言葉を捨てました。

    ハイパージョイ最高です。まさかの名曲「イン・ザ・スペース」の収録。
    ニッタイチローGOGO!

    ジョイサウンドさん。B面の「アクトショー」もよろしくお願いします。

    あとドアーズの「クリスタルシップ」もおぬがい♪ ←ぬ印


-----------------------------8月9日(月)

    毎日僕♪ 眠れな~い♪ やるせない♪ はっはっは!

    軽い歯槽膿漏があるとのことで抗生物質を処方され禁酒中のぎがです。

    昨日の夜、寝てる間にかきむしったのか足の虫刺され群がえらいことに。
    非常に気持ち悪い汁があっちこっちから出ています。うわー嫌過ぎ。
   

    以前はどんなに海や山に行こうと虫に刺されたことなどなかったのですが、
    去年から急に虫のターゲットになるようになりました。

    酒の量も食生活も全く変わっていないのにこの有様。

    一体なんの呪いなんでしょう。謎です。


------------------------------8月8日(日)

    朝5時に集合して寿都(スッツ)くんだりまで行きましたが
    ウニはリリース余儀無しのちっこいのばっかし。岩ガキもさっぱりナッシング。

    岩内町の夏祭りと小樽のラーメン屋で補完した本日でした。無念なり。


    海でヒザ下を天の川のように虫に食われたんですが今回緑茶の持ち合わせが無く
    試しにウーロン茶で濡らしたティッシュで応急処置をしてみました。

    
    虫刺されの初期症状にはウーロン茶湿布でも効果ありです。
    やった箇所とやって無い箇所あきらかに悪化度が違います。

    野外活動には是非飲んでも塗ってもOKな緑茶orウーロン茶を持ってGO! 


    でも、あくまで「応急処置」らしく時間が経つと虫刺されは甦ってきますた。

    ちくしょう。かゆい。

    それでも今日ウーロン茶をティッシュで貼った所は軽いような…
    こんな応急処置が効くのっておいらだけ!? 

------------------------------8月7日(土)

    思考回路はショート♪ 燃え尽きそうなヒューズ♪

    年のわりには歯石無いねー
    と歯科医に言われたプラークコントロールできてるぎがです。


    明日 なぜか海に行く事になっていました。(一体いつの間に…)

    ゆで卵作ったりウーロン茶ペットボトルにつめたり大忙しです。
    あとはおにぎり握っとけば完璧。この他のオカズは現地調達ってことで。


    待ってろ積丹・寿都の海。岩ガキとツブとウニをガンガン取って食うからなー!
    
    あ~あ。それにしても…もちっと色気のあるメンツで行きたいもんです。
    どいつもこいつも彼女の一人や二人いないのかよ。 オマエモナー    


------------------------------8月6日(金)

    アポ無しのピンポンは大抵セールスか宗教さんなので絶対ドアを開けないぎがです。


    ところが「結構っす!」「必要無いっす!」と叫んでも何度もしつこく
    チャイムをピンポン鳴らすんで「ええ加減にせんかい!」と怒鳴ったら

    なんと謎のサークルのKの奥さんと子供らでした。

    「札幌に来たからちょっと寄ったの♪」って、こいつらいつもアポ無し訪問。

    あれKは?と聞いたら「今サマワ」だって。そういや自衛隊だったっけ…


    もう離婚しようと思ったけどあっち行ってくれて良かった~だって。
    まあヤツの酒癖の悪さはホント離婚級の悪さであったが不憫なりK。


    「イラク行ったら給料100万で死んだら1億って聞いたけどマジ?」
    「半分税金で持っていかれるし絶対死なないもん。基地から出ないから」


    10分ほど玄関先での立ち話でホントに「ちょっと寄った」Kの妻ですが
    おいら軍事機密をうっかり聞いちゃった気分です。


------------------------------8月5日(木)

    ひゅるる♪ひゅるる♪ あはは~~夏の風が笑ってる~♪

    いつも行く歯医者さんが無くなっててショックなぎがです。


    豆文字を解消しようと今夜も<フォントサイズ=4>作戦展開してたのですが、
    楽天さ~ん勘弁して下さいよ~~。


    タグが間違ってますとかこの文字は使えませんとか
    挙げ句の果てにサーバー混んでてな~んにも出来ないの。


    編集できない・更新できないってならログアウトくらいさせて頂戴。
    編集したのが新着日記扱いになるのも困るなぁ

    リンクして下さってる皆さんのとこに、いちいちメール行っちゃうんでないの?

    そして今夜は異常にアクセス数が多いんですがなんで?
    
    謎です。


------------------------------8月4日(水)2

    フェル先生。僕はあなたが嫌いです。なぜだかどうして嫌いです。


    つーことで。


   「久々にネット開いたら豆字すぎでざけんなゴルァ!プロジェクト」を
    勝手に発足して活動をしているぎがです。

    いたいけな酔っ払いに今回の楽天新サービスは目を細めさせすぎです。


    タダでさえ目の細いおいら、これ以上まぶたの筋肉使えません。無理無理です。


    つーことで。

    <フォントサイズ=4>作戦開始!


   (日記・ページ の頭にフォントサイズ=4 を入れまくる計画。)

    だって小さい字、いやなんだよおおおお
    見ずらいんだよぉおおお!

    焼酎が続く限りGO!     



------------------------------8月4日(水)

    パソコンの修理代を両親が出してしまう。(情けねー)

    さっそくセキュリティソフトをインストールしてネット生活復活!

      …と思いきやさっぱり接続されません。

    修理した店に電話掛けたりプロバイダに相談したりと数時間
    すったもんだの大騒ぎの挙げ句、原因は不明。


    試しにセキュリティソフトをアンインストールするとたちまち問題解決。

    こんなソフト買わなきゃ良かった…
    

------------------------------8月2日(月)・3日(火)

    実家、大幅リニューアルされてびっくり。

    でも激ヒマ。ヒマ過ぎてうっかり後輩君に電話掛けそうになりますた。

    パソコン修理完了との連絡が。修理代3万円なり。あ痛…


------------------------------8月1日(日)

    偶然両親が札幌へ出て来ていたので一緒に車に乗って帰る。

    こおいち君「ぎがが居ないんなら俺つまんないから部屋に帰ろうっと」
    やっと出て行った魔人こおいち。

    両親が来ていなかったらもっと居座っていた事でしょう。
    パパママ ありがとう。

    あなたたちの子供で良かったです。


    今年もフーのお墓参り無事に出来ました。


© Rakuten Group, Inc.